忍者ブログ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初日と今日のは撮り忘れた。

今日はね、本当にDIR EN GREY が好きでよかった。

人間くさい京ちゃんが好きだって、DIR EN GREYが好きでよかったって思ったよ。

今日は今日しかないんだから、一生懸命生きようって。

そんな気分になった。
PR
今日は、セットリストなんかは正直どうでもいい。

京ちゃんが最初は、3日間の中で一番機嫌がよかったんじゃないかってくらい煽るし、声の調子もよかった。

黒い幕が下りて、「INCONVENIENT IDEAL」が始まったらなぜかまったく歌わず・・・

周りの人のせいもあって、京ちゃんの姿はまったく見えないけれど何かあったのがわかるような緊張感。

薫さんがセンターの京ちゃんの方を見ながらギターを弾き続けてた。
曲の中盤で京ちゃんがはけてしまい。

ファンが歌い続け・・・

曲は最後まできちんと演奏はされたもの演奏が終わると薫さんが早々とはけて、それを追うように他のメンバーもステージから居なくなってしまった。

幕が張ったまま、ファンの「京」コールがどのくらい続いたか・・・

緊迫した時間。

京ちゃんの声の調子が悪かったのか?

無理をしすぎてしまったのか?

今日まで持ちこたえたのが奇跡だったのか?

京ちゃんがやりたくない歌いたくないならしょうがないよね・・・

と、最終日このままで終わってしまうのかと思った。

黒い幕も落ちてしまい、本当にこれ終わりかと思ったら

心夜、堕威、敏弥、薫、京の順番で登場し

「久しぶりに、大人気ないことしてもうた」

と少し照れくさそうに言って

なんだか言葉を発してライブが再開した。

アンコール前まで一気にテンションが上がるような状態でライブがすすみ

またステージからはけた後、「アンコール」のコール。

アンコールは、OBSCURE,鼓動、リピ・・・、羅刹国、クレバーでおわりかと思ったら京ちゃんが

「今日はもう一曲歌わせてくれ」

って言って第三帝国

最高に盛り上がった!!

羅刹国のときだったかに京ちゃんが下手に来たり、今日は堕威くんも下手に来た。

物凄くはらはらさせられて、京ちゃんが出てきて歌出した瞬間に嬉しくてこの場所にいられたことが物凄く嬉しくてちょっと泣いてしまった。

今日の衣装は、それもほとんど見てないしっていうか見えなかったし。

薫さんが一日目と同じような格好で、京ちゃんが白のパンツ、とっちがアンコールのときに黒のクロムハーツのタンクトップに迷彩のパンツ
アンコールの途中で髪を下ろしてた。
へんな寝癖がついてたらしい。

堕威くんは黒のシャツでアンコールはTシャツだったような・・・

今日、ままはほとんど見えてなくてやものシンバルみてたんだって。
おばは、薫さんばっかり見てたらしい。

今日のライブは、物凄くよかった。

大阪3日間の中で一番のライブだったと思う。

以上、ライブレポのようなものでした。
セットリストとかほとんど何にも覚えてません。

ま、いつものことだよね。

500番台の真ん中くらいで、けっこういいところまで行っちゃいました。

真碧さんとはづきさんとライブみてました。

見てたといよりも暴れてた。

アンコールで、とっちが鉢巻(バンダナ)取れちゃって久々にかたっぽだけ髪の毛たれてた~

汗で凄かったよ。

京ちゃんはGジャンでジャージじゃないのは久しぶりだったね。

堕威ちゃんは、本編の終わりにはけるときも怖い顔してて

アンコールも下手には一切来なくて、はけるときに超機嫌の悪い顔だった。

初日も微妙な感じだったのに、2日目も・・・

この前の新木場のときみたく三日目はご機嫌ってなってくれないかなって・・・

そんなかんじの適当なライブの感想・・・
そーそーそー。

昨日のとっち、最後ペットボトルを投げるときに中身にまだ水が入っていたのか

投げ損じて足元にペットボトルが戻ってきちゃって

つま先で蹴飛ばして会場に落としてた。

なんか、ちょっとむくれてたのが可愛かったって

ままが言ってた。


とっくん通信304号(HP)


アメブロ版とっくん通信
にほんブログ村 ブログ初心者

にほんブログ村 ヴィジュアル

モバ
☆ブロ~3D検索


やものこと書くの忘れてた。

えっと・・・出て来た時は白のタンクトップにチェックのやつを首に巻きまきしてて

アンコールはツアーTの顔の書いてあるTシャツを袖切ってタンクトップみたいにして着てたよ。


とっくん通信304号(HP)


アメブロ版とっくん通信
にほんブログ村 ブログ初心者

にほんブログ村 ヴィジュアル

モバ
☆ブロ~3D検索




Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]